〜栄子の花日記〜…ときどき音楽♪2016年4〜6月分

栄子先生へのメールはこちらへ。


このページは下から上へ順番に日付が新しいものになっています。

昭義のひとりごと
佐藤勝重のオフィシャルサイト2016.8.6
理恵子のオフィシャルサイト
門下生の活躍
2017.4.3



門下生の演奏2017.4.3
根津理恵子の演奏2017.1.24


NEW!!
生徒さんへの連絡のページ2017.5.17NEW!!
栄子スケジュール 2017.2.27
ピティナコミュニティー市川フレンドステーション2017.4.17

ピアノ講師ラボ
根津栄子




第8回日本バッハコンクール江戸川地区予選は2017年12月25日(月)船堀タワーホールにて開催致します 。

☆第21回発表会ミューズコンサート 2018年1月21日(日)船橋勤労市民センターではなく2018年1月28日(日)小岩アーバンプラザに変更となりました

近々開催予定のセミナーはこちら New! 2016.12.14更新

ピティナ指導者検定受験者、指導者を目指す先生方のレッスンは水、木、金曜いずれも午前中のみ実施しております。

♪お知らせ☆
「こどものスケール:アルペジオ」(音楽之友社)(購入)根津栄子著
 使い方の説明はこちら

新刊チェルニー30番〜30の小さな物語上下巻(東音企画)(購入)根津栄子著 
 CDのお求めはこちら
演奏は根津理恵子→ 特典ゆっくりバージョン(世界初)のDVD付き

☆『市川バスティン研究会2017.4.17
まだ五線も読めない小さな子どもたちに、リズム譜だけで、全調弾かせていくことや、子どもの目線で楽しく遊びながら、実は、感性、読譜力、表現力をつけていく驚くべきメソード、それがバスティンメソードです。全国にたくさんバスティン研究会がありますが市川にも2010年に誕生!!
ピティナ読み物関連
みー子さんのピアノ・アレ・コレ第1回、ピアノでお友だちに負けたくない!!このキモチどうしたらいい??

☆ピティナ第30回レッスン室拝見コーナー

ピアニストが育つ3つの視点
門下生の活躍2017.4.3更新New!
生徒を伸ばすピアノレッスン
子どもたちの心を開花させる魔法
☆バスティン巻頭インタビュー
ピアノで拡げる子どもの可能性

6.28生徒連絡ページを更新しました。

6.22生徒連絡ページを更新しました。

5.31生徒連絡ページを更新しました。


5.23

6月5日(日)14:00〜15:00佐藤勝重ピアノリサイタルを開催します。
どうぞ皆様いらして下さい。

「佐藤勝重セカンドCD発売記念リサイタル」のお知らせ

と き:2016年6月5日(日)
    14:00(開場13:45)〜15:00(休憩なし)
ところ:コンサートサロン・レゾナンス(JR本八幡駅下車徒歩5分)

2000円(全席自由) 

曲目は、
バッハ=ブゾーニ ”シャコンヌ” ニ短調
モーツァルト=リスト ”アヴェ・ヴェルム・コルプス”
ハイドン ピアノ・ソナタ ホ長調 Hob.XVI-31
ショパン 24の前奏曲より第15番「雨だれ」
ブゾーニ ショパンの前奏曲第20番に基づく10の変奏曲 Op.22

   40席限定となります

ご希望の方はこちらまで


5.20

いよいよ明日は杉谷昭子先生のリサイタルです。
是非いらして下さい!!まだお席に余裕がございます。
お申し込みはバス研副代表塩屋先生までどうぞよろしくお願い致します。

 


5.18生徒連絡ページを更新しました

5.16

ちば・市川バスティン研究会のページを更新しました。


5.13生徒連絡ページを更新しました。

5.12

明日13日は山本美芽先生のセミナーです(*^^*)

5月13日(金)10:30〜12:30
いつもの伊藤楽器船橋メンバーズルーム
内容はブログを使うと、生徒募集がこんなに変わる!
「音楽講師のためのライティングセミナー入門編」
教室ブログは21世紀のピアノ教室にとっての必須ツールだそうです。
ホームページが当たり前になりつつある昨今、次はブログが当たり前になりそうです。まだ少しお席に余裕があります。ご一緒に勉強しませんか。
船橋伊藤楽器メンバーズルームにてお待ちしています!

お申し込み&お問い合せ
Tel.Fax047-334-3219塩屋先生(ちば・市川バスティン研究会副代表)まで よろしくお願い致します。


5.16

ちば・市川バスティン研究会のページを更新しました。


5.11

市川フレンドステーションのページを更新しました。


5.5

一昨日5月3日(火・祝)は4月30日(土)に続きお天気にも恵まれ、S藤実優さん(中2)とH高英恵さん(中2)の『輝く未来ジョイントコンサート』が市川市文化会館小ホールにて無事終了しました。
二人それぞれに4日前の宗次ホールとは少しプログラムを変えて演奏しました。
2公演ともに中学生の二人にとって大きなプレッシャーだったと思いますが、皆様から温かい拍手で応援していただき、乗り越えることが出来ました。

連休中にもかかわらずお聴き下さった皆様、そして朝から終始笑顔で支えて下さったスタッフの皆様、音楽事務所様に心より御礼申し上げます。

実優ちゃん&英恵ちゃんこれからもますます頑張って下さい!!

 

 

 


5.2

4月30日(土)名古屋・宗次ホールで、生徒のジョイントリサイタルがおかげさまで無事に終わりました。
人生初のリサイタルが、名実共にスターのS藤実優さんとご一緒ということで、緊張感いっぱいの生徒でしたが、この機会にたくさん刺激を受け、成長させて頂きました。
連休中にもかかわらず満席のお客様にお聴き頂け、S藤さんの指導者である杉浦日出夫先生はじめ長谷川淳先生、二本柳奈津子先生、伊井光子先生にもお目にかかれうれしいひととき!
ありがとうございました!

5/3はプログラムを少し変えて、市川市文化会館でこの2人の公演があります。
もし、お聴き頂ける方がいらっしゃればご連絡お待ちしています!


4.27

今日は父の命日。厳しい父でしたがお花が好き!という優しい面もあり、自作のパンジー花壇で水やりをしたり、花殻摘みをする父の姿が思い出されます。『1つとると、3つ咲いてくるんだよ』という父の言葉を思い出し(信じて)今朝も夢中で花殻摘みをしていました。
春はパンジー、秋はコスモスというのが定番でした。 

親孝行しようかなと気付いたときに父はもういませんでした。私が中学3年生の時。。


先日終わったステップの残務処理、生徒のジョイントコンサート4月30日(名古屋宗次ホール)5月3日(市川市文化会館)、レゾナンス企画、バス研企画と行事は果てしなく(笑)続きます。疲れからか約20年ぶりに料理中に指を切ってしまいました(-.-)

見かねた昭義先生がシメジご飯を作ってくれてびっくりしました。美味しかったです!


4.26

市川フレンドステーションのページを更新しました。


4.24生徒連絡ページを更新しました。

4.22生徒連絡ページを更新しました

来月5月21日(土)14時から杉谷昭子先生のピアノリサイタルを開催します。
演奏会後には先生を囲んでお茶とケーキのミニパーティーを予定しています。
ご都合がつかれましたらぜひお出かけ下さい。


と き:2016年5月21日(土)14:00〜15:30 ミニパーティー15:30〜16:00
ところ:コンサートサロン・レゾナンス
参加費:4000円(お茶・ケーキ付き)


4.18

明日は自宅から徒歩5分の距離にあるコルトンプラザ内の島村楽器さんで『こどものスケール・アルペジオ』のセミナーをさせていただきます。
どんな先生方にお会いできるのでしょうか。わくわくしています。ご都合よろしければぜひいらしてください!


4.17生徒連絡ページを更新しました

生徒活躍ページを更新しました。


4.10生徒連絡ページを更新しました。

バス研ページを更新しました。


2001年9月分10月分11月分12月分
2002年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2003年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2004年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2005年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分
2006年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2007年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2008年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2009年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2010年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2011年1〜6月分7〜12月分
2012年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2013年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2014年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2015年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分はこちらです。

メールはこちら