〜栄子の花日記〜…ときどき音楽♪2015年1〜3月分

栄子先生へのメールはこちらへ。


このページは下から上へ順番に日付が新しいものになっています。

昭義のひとりごと
佐藤勝重のオフィシャルサイト2015.4.19
理恵子のオフィシャルサイト
門下生の活躍
2015.7.28NEW!!
生徒さんへの連絡のページ2015.8.3
NEW!!
栄子スケジュール 2015.7.6 
ピティナコミュニティー市川フレンドステーション
ピアノ講師ラボ
根津栄子NEW!!


☆『市川バスティン研究会2015.7.15new

まだ五線も読めない小さな子どもたちに、リズム譜だけで、全調弾かせていくことや、子どもの目線で楽しく遊びながら、実は、感性、読譜力、表現力をつけていく驚くべきメソード、それがバスティンメソードです。全国にたくさんバスティン研究会がありますが市川にも2010年に誕生!!
ピティナ読み物関連
みー子さんのピアノ・アレ・コレ第1回、ピアノでお友だちに負けたくない!!このキモチどうしたらいい??
☆ピティナ第30回レッスン室拝見コーナー
ピアニストが育つ3つの視点

門下生の活躍2015.6.29日更新New!
生徒を伸ばすピアノレッスン
子どもたちの心を開花させる魔法
☆バスティン巻頭インタビュー
ピアノで拡げる子どもの可能性

♪お知らせ☆
「こどものスケール:アルペジオ」(音楽之友社)(購入)根津栄子著
 使い方の説明はこちら

チェルニー30番のCDのお求めはこちら
演奏は根津理恵子→ 特典ゆっくりバージョン(世界初)のDVD付き



近々開催予定のセミナーはこちら New! 2015.1月更新

新刊チェルニー30番〜30の小さな物語上下巻(東音企画)(購入)根津栄子著 
 故・永瀬まゆみ先生、長谷川淳先生、藤原亜津子先生の推薦文はこちら
上巻下巻

ピティナ指導者検定受験者、指導者を目指す先生方のレッスンは水、木、金曜午前中のみ実施しております。

第6回日本バッハコンクールのお知らせ 
   今年は、千葉地区予選II を担当させていただく事になりました。バッハは大変勉強になりますから皆さん奮って参加しましょう。詳細はこちらをご覧下さい。
お申込先はこちら(申込は10月2日からです。)


クリックして下さい

 


3.31

市川フレンドステーションのページを更新しました!


3.31

来月4月26日(日)コンサートサロン・レゾナンス初のセミナーを開催します。
講師は江戸川東ステップでアドバイザーをお務め戴く西川奈緒美先生です。
西川先生とは昨年11月に海老名ステップでご一緒させて頂き、その魅力的なお人柄に一目惚れし、その場で今回のセミナーとレッスンをお願い致しました。
今回ピティナコンペティションの課題曲を使って楽しいセミナーをして下さいます。
指導者の方、生徒さん、保護者の皆様是非いらして下さい。

また、この日セミナーに続き午後13時30分からピティナコンペティション個人レッスンを予定しております。
個人レッスン枠は残りわずかとなりました。ご希望の方は市川フレンドステーション事務局までお電話又はFAXにてご連絡をお待ちしております。

 


3.19

3月8日のコンサート〜17日のセミナーまでの写真をまとめてアップします。

コンサートで戴いたお花
福岡空港上空の雲海
太宰府天満宮 紅白の梅
枝垂れ梅
連れて行っていただいたお寿司屋さん 福岡セミナー主催の福本幸子先生
福岡でバスティン名曲集セミナーにいらして下さった先生方  
 
こどものスケール・アルペジオ(音楽之友社)セミナー
町田スガナミ楽器にて
 
おかあさま、明日は遊べる? ピンク色のお鼻と肉球〜

3.17

バス研ページ更新しました


3.16

生徒連絡ページを更新しました。


3.8

お陰様で根津昭義&栄子スプリングコンサートを無事に終える事が出来ました。

 
ほどよい響きのサロン・レゾナンス♪  
皆様から温かい拍手を戴きました! コンサート後はテータイムルームに変身(^^)

 


3.5

仙台こどものスケール・アルペジオ(音楽之友社)セミナーレポートがピティナサイトで紹介されています。

一月下旬からほとんどブログを書くことが出来ませんでした。そんなに忙しかったわけではないのですが、これではいけませんね(^^;)

1月27日新響楽器(兵庫)こどものスケール・アルペジオ(音楽之友社)  
2月18日 掛川兵藤楽器(静岡) 2月18日 掛川兵藤楽器(静岡)
お呼び下さった永田雅代先生 水野先生
 

2月23日音符ビッツ川崎紫明先生と共に、向かって左は福田優子先生
向かって右は伊藤楽器T口さん

 
東北新幹線 はやぶさ で仙台へ 2月26日仙台こどものスケール・アルペジオ(音楽之友社)

2月26日仙台こどものスケール・アルペジオ(音楽之友社)
レポートはこちら


向かって左からお呼び下さった大野芳枝先生、私
山内悦子先生、大野恵先生

 


2.23

4月25日(土)に私の主催するステーション市川フレンドステーションでピティナピアノステップを開催します。
コンクール課題曲や、お気に入りの曲をステージで演奏してみませんか。
アドバイザーは西川奈緒美先生、根津昭義、根津栄子、根津理恵子です。
ステップ当日は根津理恵子のトークコンサート、翌日の26日(土)は西川奈緒美先生のセミナーを予定しております。

皆様のご参加、ご来場を心よりお待ちしております。


2.23

生徒活躍ページを更新しました。


2.22生徒連絡ページ更新しました。

2.20

仙台セミナーこどものスケール・アルペジオ(音楽之友社)を追加しました


2.16

バス研ページを更新しました


2.15その2

バス研ページを更新しました


2.15その1


一昨日大阪から二本柳奈津子先生をお迎えして指導法講座を開きました。
素晴らしい内容でしかも満席でした。奈津子先生お忙しい中いらして頂きありがとうございました。


2.11栄子スケジュール7月仙台ステップアドバイザーとセミナーを追加しました。

2.2

素晴らしい事が書いてありますので是非ごらん下さい!


2.1生徒連絡ページを更新しました。

1.28

以下の写真は今年に入ってからの様々な出来事です!
ショパンコンクールインアジア、アジア大会では5名の生徒さんが金賞、銀賞、奨励賞、入賞と大活躍してくれました。

新春お弾き初め会、教室卒業生も弾いてくれました。

審査の日、モノレールと平行して首都高を走りました!

ショパンコンクール・インアジアの審査で、みなとみらいに行ってきました。

我が家は今ラッパスイセンが沢山咲いています。

雨上がりの庭にバラ

演奏会前渋谷の白一(しろいち)の生アイス

首都高から富士山が綺麗に見えました

お花が大好き すこちゃん

コンサートサロンレゾナンスにいただいたお花

鳥羽へお墓参りに行く途中新幹線から見た富士山

鳥羽での美味しいサザエのつぼ焼き

朝熊山頂上から見た絶景

赤福

五十鈴川

川崎でのセミナー後 ミューザ川崎

川崎でこどものスケール・アルペジオ(音楽之友社)セミナー
セミナー後はいつも熱心な先生方の質問が30分以上続きます(笑)。

大阪でこどものスケール・アルペジオ(音楽之友社)セミナー

大阪セミナー50名満席でした!!

 

石井なをみ先生と!

 

伊藤楽器千葉コンクール。審査の先生方と
向かって右からオルガンピアノの著者 高橋正夫先生

オカアサママタオデカケ?


1.24

明日25日(日)はコンサートサロン・レゾナンスのオープンハウス(午前10時〜午後16時)です。
どなたでもご自由に見学出来ますので、是非いらして下さい。
私は残念ながらコンクールの審査のため不在となりますが、アコースティックデザインシステムの社長さん、設計士の紅谷さん、私の主人が皆様のお越しを、お待ちしております。お申し込みはこちらまで よろしくお願い致します。→beniya@acoustic-eng.co.jp


1.22

バスティンページにちば・市川バスティン研究会の記事が紹介されました。
トップニュースもごらん下さい!
栄子スケジュール2月10日(火)大阪堺を追加しました。


1.21

ちば・市川バスティン研究会のページを更新しました。


1.20

生徒連絡ページを更新しました。


1.16

今年になって初めてのバス研をサロン・レゾナンスで行いました。

前半は先生方がそれぞれに使っているお薦め使用教材の紹介や説明などであっという間に60分が過ぎ、後半は我が家から徒歩5分のところにある『洋食レストラン停車場』へ皆で移動し会食会でした\(^O^)/(あまりにも私たちの笑い声や話し声が大き過ぎて、他のお客様やマスターご家族にご迷惑をおかけしてしまい(-.-;)猛反省しています。もしかすると来年の予約は入れて頂けないかも(;_;))

近くにこんなにも美味しくて素敵なお店があったのに今まで行かなかった事自体不思議です。
研究会の詳細と停車場での楽しい様子はバス研ページに後日アップしますので、どうぞお楽しみに。


1.15生徒連絡ページ更新しました。(栄子2月のスケジュール詳細をアップしました、)

1.13

生徒活躍ページを更新しました。
栄子スケジュール更新しました。


1.6

生徒連絡ページを更新しました。

1月25日(日)10:00〜16:00コンサートサロン・レゾナンスを公開する事になりました。
これからレッスン室や防音室を考えていらっしゃる皆様是非いらして下さい。


1.3

昨日は新春お弾き初め会をしました。
幼稚園児から大学生まで皆それぞれに個性豊かな演奏を聴かせてくれました。

帰省している生徒は参加出来ませんでしたが、皆思い思いの曲を心を込めて弾き嬉しい充実のひととき♪
教室卒業生も駆けつけショパンの幻想ポロネーズや幻想曲など、大曲を披露してくれました。

生徒さんの写真お顔が正面を向いているものは、お正月限定でのアップで削除しました。


1.2生徒連絡ページをアップしました。

新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2001年9月分10月分11月分12月分
2002年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2003年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2004年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分11月分12月分
2005年1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分8月分9月分10月分
2006年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2007年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2008年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2009年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2010年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2011年1〜6月分7〜12月分
2012年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2013年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分
2014年1〜3月分4〜6月分7〜9月分10〜12月分はこちらです。

メールはこちら