サーバのメールの削除方法


お客様のメールは設定により無限にお客様のアカウントに蓄積されている場合がございます。蓄積が進みますと、ほとんどの場合お客様の側でメールを読み込むことが出来なくなるか、読み込みのスピードが遅くなります。読み込みが出来なくなった場合はほとんどのケースで蓄積されているデータを廃棄することによって対処することになります。従いまして、メールが蓄積されますと、有用なメールを失うことがございます。また他のお客様のメール蓄積領域を圧迫して、他のメールのご使用者にご迷惑をおかけするという結果にもなります。

つきましては以下に、お客様がメールを読み込んだ後に蓄積されたメールをその都度、削除する設定を掲載しますので、ご参照の上、ご対処のほどお願い申し上げます。下の例はOutookExpressを例にしておりますが、全てのメールソフトにこの機能が付いておりますので、マニュアルをご参照の上、ご対処ください。

  1. ステップ 1
    Outlook Expreesを開いた後、メニューバーの「ツール」をポインターで押さえ、表示されたプルダウンメニューの下から2番目の「アカウント」を選択します。

  2. ステップ 2
    開いた「インターネット アカウント」ウインドウの「メール」タブをクリックし、画面が下の画面とはすこし異なりますが、そのまま右端の「プロパティ」ボタンをクリックします。

  3. ステップ 3
    以下のウインドウが表示されたら、「詳細設定」タブをクリックし、

  4. ステップ 4
    赤丸で囲んだチェックボックスにチェックマークが入っている場合は、ここを再度クリックして、下の図のようにチェックマークをはずします。その後、「適用」ボタンを押し、「OK」ボタンを押して、「閉じる」ボタンを押しますと、全ての作業が完了いたします。

  5. 最後に
    以上の作業が終了しましたら、3月末日に実施されるスパム対策用の設定もついでに行っておいてください。

    上記の図の上部にある「送信メール(SMTP)(O):」のフィールドに「25」と入っている場合には上の図のように「587」とご変更お願い申し上げます。新しいポート番号587を使用することとメールの送信者がプロバイダーの発行したIDおよびIDパスワード以外でインターネットにメールを送ることが出来なくなりますので、身元が明らかでないスパムの発生源を締め出すことが出来ます。

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